VENTUM Z ご購入 S様

今回TTバイクを選ぶにあたり各社製品を検討する中、Ventum Zの性能・仕様と価格のバランスは大変魅力的でした。

私自身は週末のロングライドがメインのホビーサイクリストで、学生の頃からTTバイクへの憧れが有りましたが、いきなり100万円級のTTバイクをいきなり導入することには抵抗が有った為、悩みに悩んでおりました。

そんな中SNSでVentumの強烈なビジュアルを目にし、さらに目を疑うZの価格に驚き、ほぼ即決で購入を決めました!

本国サイトでカスタマーサービスとやり取りし、ジオメトリーからフレームサイズを決定。ボトルはブラックをチョイスし、今後のアップデートを見越し105にvisionホイールでオーダー決定!決済もスムーズでした。
(英語でのやり取りが難しい方は、日本代理店のVentumJapan様がサポートして下さいますので、まずはご相談をお勧めします)

その後はCOVID19情勢の影響が心配でしたが、オーダーから納品まで6日間というスピード対応!Fedex・西濃運輸さんにも感謝です。梱包も丁寧で、組付けたメカニックさんのメッセージカード入りでした。

到着して早速組み上げです。普段ロードバイクをメンテナンスされる方なら特別難しい要素は有りません。私の気付きとしては以下の通りです。
①身長181cm股下83cmでフレームサイズ54を購入しましたが、エアロシートピラーはかなり長いのでカット必須。
②アメリカ組付なので左ブレーキがフロント。慣れれば平気ですが、気になる方はオーダー前に相談しましょう。
③未計測ですが案外軽量で、登りも問題無さそう。
④TRPのブレーキはリアがBB裏マウントで、リム⇄シュー間の細かい調整はチェーンリングを外さないと難しいかも。
⑤WebではOneに比べてフロントフォークが細そうに見えましたが、現物は最近のエアロロード並みにしっかりしたボリュームが有ります。
⑥L字アーレンキーだと調整が手間な場所も有るので、ラチェットが有ればスムーズです。

とりあえず一通りの組付が完了し、リビングでニヤニヤしながら眺めています(笑)とにかくカッコいい〜!早く走りたい〜!

Ventum Z はTTバイクにローコストで乗ってみたい方、トライアスロンでロードからステップアップしたい方にはベストバイクだと思います。迷っている方は是非Webで色々質問してみて下さい!

補足:受取税額は17000円でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

51.5 チャレンジ 結果